食欲が止まらない・・?

ごきげんよう、Dマリッジの堀でございます。

本日のブログは・・・

夏真っ只中!!!痩せたい会員様続出!?ということで

弊社会員に無料でプレゼントしているDiet メソッド

チラッとお見せ致します♪

(私は会員様のボディメイク指導も担当させていただいております。)

(なんせ私は産後30kg痩せた経験者・・・!)

・・・それでは参りましょう!!!!!!!!!

今日のテーマは

「食欲が止まらない!!!どうしたらいいんですか!!!

助けてSOS!!!!!

です( ^∀^)!!!(勢い)

このクッソ暑い時期・・

会員の皆様から

ついつい食べ過ぎてしまう・・・( ;∀;)

「また暴飲暴食してしまいました・・どうしたらいいですか・・( ;∀;)」

とのSOSが・・・!!!!

気合いが足りん気合が!!!

と一昔前なら言われそうなものですが・・

実は暴飲暴食しちゃうのって理由があるんです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そもそもさ、その理由を知らないことには改善できないよね〜( ;∀;)

ってことで!

暴飲暴食の原因を4つお教えしちゃいます(๑╹ω╹๑ )❤︎

①タンパク質不足

②食品添加物の摂りすぎ

③睡眠不足

④ストレス

主に原因はこの4つと考えていいです( ^∀^)!

理由やメカニズムまでお伝えすると

論文ですか?みたいなブログになるので

軽く根拠だけお伝えして、

この4つ気をつけてね☆

って感じで締めたいと思います(端的)!!!!!

それでは原因についてさらっと根拠付きで説明をしたいと思います☆

①タンパク質不足

→人の体は半分は水、半分はタンパク質と脂で出来ています。

体をつくっているタンパク質が足りないと、体は満たされるまで摂取カロリーを増やして「タンパク質を補おう」とするのです・・・!つまり、満腹感を感じにくくなり、食欲の抑制が効かなくなるのです((((;゚Д゚)))))))

②食品添加物の摂りすぎ

添加物の多い食べ物は、満腹になりにくいのです。食品添加物の消化には多くの分解酵素が必要となるため、結果として酵素の原料であるタンパク質が不足しやすくなります。

③睡眠不足

→睡眠不足によって自律神経が乱れると、「グレリン」という食欲を増進するホルモンの分泌量が増し、食欲が抑えられなくなります。

④ストレス

→極度のストレスにさらされると食欲はなくなりますが、中程度のストレスは「イライラ食い」の原因となります。

・・・以上、この4つが全てではありませんが、

私がたくさんの方のダイエットやカラダ作りに関わってきて実感しているのは、

この4つの原因をしっかりとカバーすると

食欲は抑えられるということです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

つまり、

タンパク質をしっかりと摂り、

食品添加物を出来るだけ減らし、

しっかりと質の良い睡眠を確保し、

ストレスを解消すること!

これが暴飲暴食を抑える、最も簡単でお金のかからない4つの方法です☆

暴飲暴食気味の方は、

ぜひ意識してみてください\\\\٩( ‘ω’ )و ////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です